私は以前にソフトバンクでiPhoneと一緒にポケットWi-Fiを購入したのですが、ほとんど使うことがなかったのとスマホとポケットWi-Fi代だけで1万7千円もしたので、2年たったときに解約しました。

 


しかし、最近格安Simのスマホに変更したのですが、

通信が遅い時間があることと、

外での動画を見ることをデータ量を気にして見られないこと

お家以外でも動画を見たいときがあることからポケットWi-Fiをもう1度欲しいなぁと思っていました。

そしてもう一つ。

持っているノートパソコンがなかなか大きく、持ち運ぶ事が出来ないのですが、外でExcelやWordを作業したりしたいなぁと思い始めて、小さめ軽量のASUSのノートパソコンかiPadが欲しいなぁと思っていました。

どちらを購入するにせよ、ノートパソコンかiPad代とWi-Fi代で結構お金が飛ぶなぁと悩んでいたのです。

しかし、ノートパソコンとiPad、どちらを購入するかネットサーフィンをしながら考えていると、あることを思い出しました。

「そういえば、昔ネット回線を契約するとiPadが無料で貰えたりしたよなぁ」と。

Wi-Fiを契約すると、、ってものは無いのかと。

調べてみると、ありました。なんと楽天限定らしいです。

 

IPad Air2ならポケットWi-Fi3年契約3500円で950円iPadProなら1万で購入可能でした。

 

もちろんノートパソコンもありました!私は悩んだ結果iPadAIR2にしたのですが、とってもお得に欲しい物をゲットできたなぁと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です